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COOKPADの対応

年末に退会申請するもキッチンが消えず、
年明けに再度退会を申請したが、キッチンが消えず

問い合わせをしたところ…

問い合わせの内容は
「リニュ前に退会手続きをしたが、キッチンが消えないので
再度手続きをしたが、未だキッチンがある。まさか
「リニュ後の退会フォームから手続きしろ」とは言わない
ですよね?
問い合わせに関して返信をされてないようだが、誠意ある
回答をお願いします。」

このメールをだした何日か後で「退会完了メール」
もちろん「問い合わせに関しての返信もなし」で
ひっそりとキッチンがなくなりました。

そこで、「退会完了のお知らせなどもきてませんが
要望に答えればそれでいいと思っているのでしょうか?」
と改めて問い合わせたところこんな返信がきたようです。

内容は一部要約です。
「退会処理の依頼メールをもらったけど、そこに
書いていたアドレスが間違っていたので、手続き完了
メールが戻ってきた。登録されていたアドレスも
不完全だったので連絡先を確認できなかった。
もう一度連絡をくれたので、手続き完了のメールを
遅れて「ほっと」しています。

*「ほっと」は実際にメールに書かれていたようです。

だそうです。
アドレスが間違っていたから・・て・・・
2度の退会手続き時にきちんとアドレスが
のっているわけで、それを無視したって
自ら白状したのでしょうか???
あと、いくらなんでも「ほっとした」って・・・

企業からのメールがこんなお友達感覚だと
あきれるばかりです。
ビジネス文書の文例集でもきちんとみながら
書いたほうがよろしいかと。。。

詳しい事情はこちら。

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「COOKPADの対応」カテゴリの記事

コメント

中の人さん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
こちらからもトラバさせていただきましたので、よろしくお願い致します。

今となっては呆れを通り越して哀れです。

投稿: まんまる。 | 2006年1月23日 (月) 14時02分

相変わらず、社会人たる責任をもった対応が「当たり前」なはずなのに、憤りを感じる非常識な対応ですね。

だいたい、電凸でHN名をちょこっと言っただけで、即強制退会にされる程メンバの把握は出来ているはずですのに、このケースもHNを明記し再三連絡を取られているのに、そんな言い訳は通用しませんよ。単に怠慢していただけだと、容易に想像できます。

投稿: CROCCO | 2006年1月25日 (水) 10時38分

>まんまるさん
ほんとに、お疲れ様でした。

哀れ…まさにこの言葉がぴったりですねぇ。。。。。。

>CROCCOさん
ほんとに、社会人としてどうなんだろう?と首をかしげる
対応ばかり。
ほんと顔が見えないって恐ろしい。
リアルなサービス業でこんなお粗末してたら
毎日クレームばかりでしょうね…

投稿: 中の人 | 2006年1月25日 (水) 21時54分

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受信: 2006年1月23日 (月) 13時57分

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受信: 2006年1月25日 (水) 10時57分

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