« 現在の動きその9 | トップページ | 現在の動きその10 »

エラーは仕方がないのか?

http://www.blogaward.jp/section.php?section=4
「ブログ大賞、ニュース部門」にエントリーして
みました。ククより重い感じ+メルアドでログイン
してからの投票ですが、少しでも多くの方に
知っていただけたらと思います。
投票してくださった方、ありがとうございます。

1位の日記すごいですねー。

■「人気順検索」
 一昨日あたりから人気順検索などはできなく
なっているようです。
元々「人気順」の検索はプレミアム会員だけの
特典だったので、なぜリニュ直後にロムユーザーでも
できたのか…バグだったのでしょうか?

■旧非公開、現下書きレシピ。
 こちらのブログでこのようなコメントが。
 「元非公開、現下書きになっているレシピを
 見ようとしたのですが、 なんと、下書きのままだと
 内容が読めないようになっているのですね。
 驚きました。中を開けるには公開しなければならず、
 おまけに1度 公開したらもう下書きに戻せない」

追記

この記事のカキコによると、
下書きでも普通にみれているという
方もおられるようです。

■エラーがでるのは仕方のないことか?
 こちらのブログにてこのようなコメントが
 残されていました。
「私はみなさんにがっかりです。」
>みなさんはクックパッドへの講義ばっかり
>書いていらっしゃいますが。
>どれもバカらしくて見てられません。
>強制退会させられたのは、確かに酷いと思います。
>でも、こんなまで言うことないと思いますよ。
>なにが「暗黒料理サイト」だよ。
>以前、貴方達もくっくにいたんですよ。
>レシピも沢山載せられていて、美味しそうなもの
>ばかりで。
>でも、
>こんなもんだったんですか。貴方達のクックに
>対する愛情は。
>あー・・・・・・・・・・・。
>何かすっごいかなしい。
>小さい人たちだなぁ。 
>この後に、私に対する抗議文が書かれると
>思いますが、構いません。
>どうぞご勝手に。

「私もそう思います!」
>だって、リニューアルした後は、どうしたって
>こむにきまってるでしょ! エラーが発生
>しやすくなんのは当たり前じゃん!

擁護されてるるもりでしょうが、擁護になって
おりませんね…
そもそもなぜ批判されてるのかがわかってないようです。
なにも「強制退会させられた」事について批判してる
わけではありません。

私自身強制退会者ですが、むしろその覚悟で批判を
ククのサイト上で書きました。
スタッフが盗作し、それを出版。しかしその不祥事を
隠そうと口封じや誠意のない対応、サイトのリニューアル。
「双方向性」が売りなのに、それを捨ててまで…
メンバーを奴隷としか思ってないような規約。

こういった不誠実な対応が批判の的に
なっているということがおわかりに
なってないようです…

エラーがでるのは当たり前なのでしょうか??
事前にテストをしっかり行っていれば防げたエラーも
多数あります。

そしてまた不思議な出来事が!!!

とあるポチメンさんが、「非公開レシピを返してほしい」と
メールしたところ、了承されました。
ただし、システムの都合で準備に時間がかかるので
少し待ってほしいとの事です。

ポチメンさんでレシピを破壊するまえに
ポチられ、大事な非公開レシピがある方は
一度問い合わせてはいかがでしょうか?

|

« 現在の動きその9 | トップページ | 現在の動きその10 »

「現在の動き」カテゴリの記事

コメント

下書きのままだと、内容が読めないなんてひどいですね。レシピを載せるのは、メンバーの好意なわけで。サイト側は、そんな風に考えていないのね。まさに奴隷。

非公開レシピ返してもらえるとは!レシピ破壊することなくポチられたので、ありがたい情報です。

ブログにレシピを載せようか、検討中だったので。

早速問い合わせしてみます。

投稿: ちえクック | 2006年1月14日 (土) 21時27分

>ちえクックさん
こんばんは。

下書きで見えないのはもしかしたらお得意の「バグ」かも
しれませんが…確認するにはキッチンのある人だけなので
なんともねー。

「告知なしでポチだったのでレシピを返してほしい」
との問い合わせの返事ですが、今は規約が「告知なしでぽちる」
なので「レシピ返還してもらえる」が広まって「やっぱり
かえさないもんね~」とかなってたらすいません…

投稿: 中の人 | 2006年1月14日 (土) 21時38分

それにしても、いつも定義を持たない企業ですね。、何にいったい左右されているのでしょう? それと、リンクの件、ありがとうございました。こちらからもtbさせて頂きます。

それと、一つ懸念が。今回のこの不自然な書き込みは、実は釣りでは?と疑ってしまいます。あのレス以降、あそこへクックパッドの実HNを晒しての書き込んで下さっていらっしゃる方々が心配でなりません。あの書き込み以降別スレッドとして立て、書き込んでくださっている皆さんの名前を匿名に編集して掲載しなおした方が良いのかと考えてしまいます。。。しかし、受けて立つという覚悟を私の考えで隠してしまうのも申し訳が立たない気がして、、とにかく本当に心配です。。

投稿: CROCCO | 2006年1月14日 (土) 23時31分

すみません、TB2回貼ってしまいました。1つと、このレス抹消お願い致します。

御多忙な中、お手数お掛けし、誠に申し訳ございません。。

投稿: CROCCO | 2006年1月14日 (土) 23時32分

トラバさせていただきました。

旧非公開・現下書きレシピですが、
ワタシは内容見れました(先週金曜夕方の時点でも)。
。。。てことは、やっぱバグなんですかねぇ。
人気順検索も、再びプレ会員のみの特典になったようですが、
それに関してもバグ修正に関しても、相変わらず謝罪・報告はナシ。
でも、リニュ前はお気に入りにいくらでも登録出来たのに、
Myフォルダと統合したからって、無料会員に数制限を付けるってゆーのは
なんか府に落ちない。。。
ククにおける無料会員の地位は確実に落とされた気がします。

投稿: なち | 2006年1月16日 (月) 08時47分

あわわわわ(汗
なんか、どこそこ触ってたらトラバしてた画面になっちゃって、
2重になってしまいました。。。
削除お願いいたしますm(_ _)m

投稿: なち | 2006年1月16日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6016/345328

この記事へのトラックバック一覧です: エラーは仕方がないのか?:

» リニューアルって [合縁奇縁]
普通企業のリニューアルは確立したものをweb上にあげるのが普通じゃないのでしょうか? (素人なので違っていたらすみません) でもあのサイトは毎日毎日のようにどこかが変わっていっています。 まるでやっつけ仕事を直しているかのように 使う側は良い方向に改善されてい..... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 22時11分

» COOKPADリニューアル祭 [仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓]
今日、COOKPADがリニューアルされました。どんな感じに変更したのだろう?と、ある意味楽しみ(?)にしておりました。 [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 23時21分

» 次から次にチマチマと(呆。 [日々、アレコレ。]
最悪のリニュから今日で4日目。 『リニュの影響で繋がりにくくなっています』との告知は早々に消されたのに、 相も変わらず重い、です。 この4日間で更にチマチマといじっている様子。 (もちろん、予告なんてありません。) TOPの小さな小さな写真が消えました。 ま、これは見易くなったからヨシとするにしても、です。 なぜ、最初からそう出来なかったのか? 若しくは、自分達が素晴らしい出来だと思っていたのであれば、 このように、いじったりする必要はないはず。 じゃあ、なん... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 08時31分

« 現在の動きその9 | トップページ | 現在の動きその10 »