« 現在の動きその7 | トップページ | 現在の動きその9 »

現在の動きその8

今回あらたにTOPバナー広告がでましたが
そこに問い合わせた結果…

1回目
担当者フルネーム付き
「今回の指摘を重く受け止める」
「今後も客の期待に沿うようつとめる」
「ご意見くれてありがとー」
広告掲載の趣旨は食に興味のあるかたに
知っていただくため1週間限定だった。

2回目
同じく担当者フルネーム付き
「今回の指摘を重く受け止める」
「広告掲載に対する反応として、事実を
 ククに報告する」

ブログ大賞ニュース部門にエントリーしてみました。
http://www.blogaward.jp/index.php
もしよかったらのぞいてみてください。

このリニュ後、自主退会される方が
増えているようです。

■「comming soon」を「coming soon」に訂正www

■ブログパーツのCookclockですが、
 リニュの影響なのか「詳細」を押すと
 今までメンバーさんのキッチンに飛んで
 いたものが、「サーバーエラー」で
 みられません。しかも年末に自主退会して
 今だにキッチンがある方のレシピが登場!!
 まさに「メンバーに著作権はなく、勝手に
 ククが使える」というのを実践中。

■印刷ページから直接印刷したら
 フォントも配置も崩れる

■キッチン持てば、「注目順、新着順、人気順」で
 検索できるって書いてあるじゃん!!
 なんでできねーの!?
 (リニュ直後はロムユーザーでも人気順
  検索がができた)

■某所をやはりきちんとチェック
 してるんですね。リニュ直後から
 いわれていた「レシピIDでの検索不可」
 これはすこぶる評判が悪かったのですが
 今日になって「レシピIDでの検索」が
 できるようになっています。

■ブログ
「COOKPAD大絶賛されちゃうお菓子の本」
http://cookpad.typepad.jp/book/
こちらのブログ、お菓子の本で間違いがあった
部分の訂正がされていますが、ククパッド
本体からリンクをきられています。
謝罪文もここに辛うじて残ってるのですが、
何よりもレシピを間違えているのを第2刷でも
訂正せず、ブログのみ
。そのブログのリンクを
きるということは、このレシピ主の方があまりにも
お気の毒です。
しかも間違いの訂正文も「説明が足りず、迷惑
かけた」風な文章。「申し訳ございません」の
一言があいかわらず抜けているようです。

上記URLをひらいて、『×印』のところから
アマゾンのページに飛べていたのに、
飛べなくなってるのはなぜなんでしょうか。
本の発売すらなかったことにしたいのでしょうか?
ちなみにアマゾンのページはこちら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4827542082/249-2091299-0470716

ちなみにこのブログを書いてる方は当然
スタッフですが、この本にレシピも選ばれて
掲載されています。

|

« 現在の動きその7 | トップページ | 現在の動きその9 »

「現在の動き」カテゴリの記事

コメント

事後承諾ですが、TBさせて頂きました。もし、不都合ございましたら抹消して下さって何ら問題ございません(_ _)

投稿: CROCCO | 2006年1月12日 (木) 20時20分

TBありがとございます。
広告主にさくっと問い合わせをするフットワークの軽さ
いいですね~。

投稿: 中の人 | 2006年1月12日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6016/321118

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の動きその8:

» 動いてみる価値あり先 [仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓]
働きかけてみる価値有りと思われるマスコミや企業があれば、お知らせお願いします。また、問合せに対しての返答の要約も掲載しております。 [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 20時19分

» COOKPADの「双方向性」は何処へ? [ゆんたくしましょ]
正月早々、夫婦揃って風邪でダウンしていました。 今更ながら「あけおめ&ことよろ」です。 [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 08時49分

« 現在の動きその7 | トップページ | 現在の動きその9 »