« 現在の動きその5 | トップページ | リニューアル »

現在の動きその6

リニューアル中につき、すべてのサービスを中止している
COOKPADですが、http://cookpad.com/

『リニューアル作業中の為
サービスを一時停止しております。

復旧予定時間: 2006/1/9 10:00 JSTです

よかったら作業中のスタッフに、ひとこと↓
お名前:  なくてもOK
Email:  なくてもOK』

画面にはこれだけしかでません。(写真がUPロードできないのです…なぜだ)
何がおかしいって「ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます」
など一切かかれていないこと。

そして「スタッフにひとこと」て励まされて当然と思ってるのでしょうか…

この様子だとメンテ後も「ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び
申し上げます。これからもCOOKPADをよろしくお願いいたします」とは
かかないのでしょうかね…

|

« 現在の動きその5 | トップページ | リニューアル »

「現在の動き」カテゴリの記事

コメント

予告時間を大幅に過ぎて、やっと再開した模様ですね。
確かに、お菓子本のことは全く触れられてませんね。これを機に しらばっくれるつもりなのでしょう。

それにしても、不要な写真が多すぎて雑多な感じをうけ、センスの悪さが目立ちます。しかも重い。。検索も不便で、日記に辿り着くのもメンバー検索さえできないので、一苦労。。これでは全く中がどうなっているのか探す気力が萎えますね。

それと、更に特筆すべきなのは「規約」の変更。これ具体的すぎて不自然ですね。電話やメールの問合せを控えろだとか、メンバーの不祥事(パクリとか?)の件で法的対処したらそれにかかった費用は請求するよとか、自殺友達募集するなとか、、しかも人格権の主張は認めないとか(レシピの著作権のことは以前も謳っておりましたが、、)。

自殺友達募集の件はともかく、酷過ぎです。こんな規約をもつ会社の取締役に名を連ねている方々の名前に傷が付きそうな変更ですね。しかも、ちょこちょこ変更なされているのに、改定日付の間隔が開き過ぎているように思います。

これから後、記事を何か書こうと思ってますので、その時TBさせて頂いて宜しいでしょうか? では。

投稿: CROCCO | 2006年1月 9日 (月) 12時15分

こにちわ。
かなり今回の騒動に対抗しての改変の色合いが
強いですよね。
メンバー検索なくせば外からは誰が残ってるか
わかんないし。

規約そのものをニフからひっぱってきたような
感じでもう唖然としましたwwww

おかしくて笑いがでちゃった。
TBはいつでも大歓迎です。
こちらからもTBさてていただきます。

投稿: 中の人 | 2006年1月 9日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6016/284946

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の動きその6:

» C●OKPAD考(18) [ダイナモ★ブンブン-dynamo★bunbun-]
本日リニューアルされたCOOKPADを見に行ってみた。日本一の料理サイト、会員登録誰でもオーケーという訳でもない料理サイトの事である。非常に驚いた事に以前はメインに掲載されていた案件  菓子本盗作騒動のお詫び削除 されていた。レシピ検索は今まで以上にやりにく...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 12時02分

» COOKPADリニューアル [仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓]
今日、COOKPADがリニューアルされました。どんな感じに変更したのだろう?と、ある意味楽しみ(?)にしておりました。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 12時48分

« 現在の動きその5 | トップページ | リニューアル »