Cさんボードのやり取り

■ Cタン [ ボード] ステラおばさんみつけた!

Cタン
ステラおばさんみーつけたっ♪(11月17日木曜日)
大好きな大好きなCOOKPAD☆
今まで日記書いたこと無かったけど
うれしい報告だから書いちゃうゾ!
なななんと!!!
あの、ステラおばさんを発見しちゃったのです!!!!
みなさんはステラおばさんってご存知ですか??
クッキーが有名ですが
ほかのお菓子やカントリー家具なんかもあるんです
そのステラおばさんのサイトにはお菓子のレシピが載っていて
そこに見覚えのあるレシピがあるんです!!!
それは何かと言うと・・・
すごれぴでお馴染みのスタッフユカさん(yukagrantさん)のクラムアップルパイが
ダッチ・アップル・パイとして載ってるんです!!!
・・・ってことは・・・?
ユカさん=ステラおばさん!?????
きゃああーーーっ!!! すごいすごい!
こんな有名な方がCOOKPADのスタッフだったなんて!
尊敬しちゃうなぁー(*゚∀゚)=3ハァハァ
せっかくこんなすばらしいサイトの会員になったのだから
Cタンもがんばってオリジナルレシピ考えないと☆
ちなみにステラおばさんのダッチ・アップル・パイのレシピは↓↓↓
ttp://www.auntstella.co.jp/esite/forYou/recipe/RecipePage.po?recipeOid=4671322
そしてそしてyukagrant様様のクラムアップルパイのレシピは↓↓↓
ttp://cookpad.com/yukagrant/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=44596&Mode=full
ねー! 同じでしょぉ~!!!
見つけたCタンはエライなぁーw

これにyukagrantさんのつけたレスは

私も全く気づかなかったことで・・。
>どうしたものでしょう。

>yukagrntとスタッフはそうなんだけど、
ステラさんとは違うのだ(;д;)

>混乱を防ぐためにも
>一時レシピを非公開にした方がいいかなー

>でも、Cタンさんのお陰で気づけて良かったよC=(^◇^ ;
>ボードに書き込んでくれてありがと♪

そしてレシピが突然非公開。

しかし、非公開になったのはアップルパイだけではなかった。
yukagrntレシピは夕べの時点で132。この時点で128
なんらかの理由で4つも突然非公開にしたのでは?という疑問が。

CたんのYさんへのレスがつく

投稿日:05年 11月18日(金曜日)
こんばんは yukagrantさんわざわざ私のボードにも足を運んでいただきありがとうございます
レシピ、yukagrantさんのオリジナルではなかったのですね・・・
そうとも知らずはしゃいでしまって・・・
私・・・ 馬鹿みたいじゃないですか!
友達のレシピならなぜ始めからそう書かなかったのですか!?
本になるのならなおさらではありませんか?
本に載せる時に普通ならその友達に
そのレシピの生い立ち(オリジナルかどうか)を聞きませんか?
どうして今になってから言い訳のように生い立ちに書くのでしょうか・・・
ククのサポートの方ならみなさんのお手本であるべきではないでしょうか?
レシピを載せていない私でもガイドラインは読んでます
レシピには著作権がないからこそ、再三の注意を払うべきなのではありませんか?
第三者の著作権を侵害する行為は強制退会されてしまいます
今までに何人かそうなったのを私は知っています
yukagrantもきっとこの対象ではないでしょうか・・・?
残念です・・・ さようなら・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)